ホーム > 観光スポット > 楽しむ  > 国頭村森林セラピー協会(ぬちぐすい・やすら木の会)
やんばるにふれる、出会う

楽しむ

国頭村森林セラピー協会(ぬちぐすい・やすら木の会)

森の中に入ると清々しい気分になったり、木々のある公園でゆったりした気持ちになったことはありませんか?
森には、わたしたちを癒し、健康に導く力があることが実証されています。
森林セラピーは、科学的な証拠に裏付けされた森林浴のことです。

皆様をご案内するのは、「森林セラピーガイド」や「森林セラピスト」です。 森林セラピーのプロである森林セラピーガイド・セラピストたちは、森を通じて心とからだの健康を維持・増進していくための補助と助言を行っています。

*森林セラピーは、ハイキングでも、登山でもありません。
健康のために森に入る、新しい森の楽しみ方です。

メニュー

森林セラピーツアー

森林セラピー基地に認定された4つエリアを利用したコースがあります。

○与那覇岳登山道コース
○比地大滝コース
○学びの森 リバーソングコース
○学びの森 ヨンナーコース

森林セラピーツアーはガイドが生き物や自然を案内するネイチャーツアーとは異なり、自然の持つ癒しの力を体全体で感じることを目的としたツアーです。セラピーガイドはそのお手伝いを行う専門のガイドです。

その日の体調や、自然の状態によって感じ方は違ってきます。

自然の持つ癒しの効果を体験してみませんか?

コースの詳細や料金などについては森林セラピー公式HPか下記PDFのパンフレットを参照ください。

基本情報

営業時間

時期・希望コースにより時間は前後します。
*事前予約制

住所 国頭村字辺土名121
TEL / FAX 0980-41-2420(ツアー予約・お問い合わせ:国頭村観光協会)
ウェブサイト http://www.kunigami-forest-therapy.jp/
PDF PDFファイル

アクセス

2016年9月15日
やんばる国立公園指定