沖縄最北端に位置する国頭村、やんばる国立公園内に建つ沖縄最北端のリゾートホテルです。
このホテルは2000年、沖縄とベトナムの友好の証として、建築資材から調度品までをベトナムから運び、すべてベトナムの技術者によって建てられました。
落成式典には駐日ベトナム大使、ハイフォン市人民委員会国際局長と共に交歓会が開催された由緒あるホテルです。
やんばるの自然と共存してきた村の人達の手によって、自然と文化が大切に守られている。豊かな自然を五感で感じることができる癒しのスポット。
天然記念物のヤンバルクイナやノグチゲラなど、多くの貴重な動物が生息し出逢うことができます。

Sightseeing spots
観光スポット
ホテル
オクマプライベートビーチ&リゾート
約1kmに及ぶ天然白砂をビーチを独り占めできる、プライベートリゾート。山原(やんばる)の豊かな自然に囲まれた10万平米の広大な敷地には、コテージが点在し、色彩豊かな南国の草花が一年中咲き誇っています。
海と花々が織りなす自然の楽園、オクマ プライベートビーチ & リゾートで、ゆったりとした寛ぎの時間をお過ごしください。
Infomation
施設名 | オクマプライベートビーチ&リゾート(オクマプライベートビーチ&リゾート) |
---|---|
定休日 | |
住所 | 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 |
駐車場 | あり |
Wi-Fi | あり |
問合せ | 0980-41-2222 |
ウェブサイト | http://okumaresort.com/ |